ズームでナチュクリ講座

 


昨日はZoomでナチュクリ講座。
普段は、会場で対面で、いろいろ実験して、見ていただいて、実際に
触っていただいて、実感していただくことを心がけているので
実験なしというのはちょっとなぁ……と思い、
参加してくださったみなさん、それぞれのご自宅で
クエン酸水だの何だのご用意いただいて、
おしゃべりしながら、体感していただくミニ実験を3つほど。
そして、私の方で用意した実験を2つ。

家の中での撮影も考えたのですが、
いかんせん狭くて、どこからとっても逆光になってしまうので、
暑かったけれど、思い切ってウッドデッキで。
撮影してくださった、Mさん、暑い中すみませんでした。

今回の講座は2回連続講座で、
1回目は主に、重曹の使い方、汚れの見分け方、洗剤を見てわかること、など。
そして、クエン酸水のリンス機能。
ご質問では、皮のお手入れなどなど。

次回二回目は、過炭酸ナトリウムの使い方や、消毒について考えたいと思います。

配信もあるそうなので、詳細はこちらをご覧下さい。

#ナチュラルクリーニング  #ナチュクリ #重曹 #簡単掃除 #掃除 #クエン酸


コメント