多摩湖までひとっ走り


とてもいいお天気だったので、お昼ご飯を食べてから
多摩湖まで行ってみました。
地図出見ると。20kmくらい。自転車Navitimeだと2時間はかからなさそう。
ってなことで、日が暮れる前には帰れるだろうと、ライトだけ充電しなおして出発。


途中、小平のあたりから、サイクリングロードが始まります。
歩行者優先で、結構みなさんのんびり歩いておられたりもするのですが
でも、一応歩行者用の歩道は別にあり、基本的にはサイクリングロードです。
それが、まっすぐななんです。
驚くほど、どこまでも。


サイクリングロードが終わって、川を渡ったあと、湖まで、
だらだらとした上り坂が続きます。
見た目には全然楽勝なかんじの、かる〜い上り坂。
なんだけど、行けども行けども終わらない。
結構へたりました。

が。

それを登り切ったらすぐに、こんな素敵な光景が♥️
さらに奥にいくと、湖はぐぐんと広がり
遠くに美しい稜線が。



稜線アップ。
真ん中が御岳山、園右が御前山、ちょと離れてとんがっているのは
御岳山、御岳山の左の平たいのは鍋割山だそうです。


湖の反対側は公園として整備されていて、これまたいい感じ。


さらには湖周辺を走るサイクリングロードもあり。

秋を満喫してきました。

コメント