Wallyさんちの犬

Wally家には犬がいました。
最初はシーズー1匹。
ところが、1匹では寂しいからと、子どもを産ませたのだそうです。
犬は多産なので、何匹か生まれます。
そうしたら、1匹手元に残して、後は引き取りますよと
ペット屋さんに言われたそうです。
Wallyもそのつもりだったでしょう。
多分、当初はお連れ合いのはま路さんも。

ところが、生まれてみたらかわいくて
手放せなくなっちゃったんだそうな。

で、ペット屋さんに、全部うちで飼うことにします
って言ったんだとか。
そうしたら、ペット屋さんに
やめておきなさい、むりですよ。そんなことできませんよ。
言われたそうです。

でもさ、できるんだよ。
実際、やったしね。
でも、他のことが何もできなくなるんだ。

Wallyが真顔でそう言ったので、吹きました。
そうだよね。
そうだと思う。
私がゲラゲラ笑ったので、Wallyもにやり。
いっつもWallyはこうやって、真顔で落ちをいうんです。
そしてテープには私の馬鹿笑いが録音されちゃうという。

コメント