ライド記録

 昨日は、外苑東通りから山王病院前を抜けて泉岳寺へ。
 初めて青山のツインビル脇をひたすら走ると、246に抜けるミッドタウン前の道につながるんだということがわかった。
 知ってそうで意外にしならない都内の道。途中に乃木将軍邸があった。乃木神社からはそれなりに離れた、六本木よりかなり青山よりの一角。 へえ、こんな所にと思ったけれど、仕事へ向かう途中だったので、降りて散策する時間はなし。残念。
 帰り、スマホを自転車のハンドルバーにとめるラバーをどこかで落としたらしく、スマホを鞄に入れて、ナビなし状態での走行。ちょっと行っては、スマホを確認。これはかなり面倒くさい。
 元来た道を戻ればよかったのだけれど、芝公園前にでr東京タワーの脇を通って、六本木へ。そこからぐるっと赤坂見附に出た所でかなり雲行きが怪しくなってきた。
 マップは、見附からまっすぐ行って、四谷をぬけて……というのだけれど、何度も止まって地図を確認しながら行って降られるよりは、多少大回りでも、地図を見ずに、さっさと乗れる方がぬれる可能性は少ないと判断し、見附から、坂を上って神宮に回り、外苑東通りを突っ走って、帰宅。
 降り出す前になんとか帰着。走行距離は往復で35kmでした。週50kmはなかなかいかないなぁ。

コメント