続60年前の東京・日本 入稿 

どうやら書名は
続 #60年前の東京・日本 になったようで。
とりあえず、本文と写真は入稿。
まだ、調整はありますが、一段楽。
現在、デザイナーさんが絶賛作業中。
ありがたや。

あとがきを私が書いたら、何を書いたか英訳してくれ
と #ウォーリー・ヒギンズ 御大から。ざくっと訳して送ったら

>実は一時期犬を6匹も飼っていたというヒギンズ家。

という下りに、「いや、犬は最大で5匹だった。」という返事。
元数学者はこういうところ、きちんとしてるんです。はい。
「我が家は2匹のインコもいたりして、一時期最大8人家族だった」
という返事。

う〜んと
犬5匹とインコ2羽で……7匹?
数があわないよ?

とメールしたら、
インコは2羽違う時期にかっていたんだ。8には僕ら夫婦が入っているよ。
という返事が。

ということで、
実は一時期犬を5匹にインコ、金魚まで飼っていたというヒギンズ家。
に修正します。

コメント